悩む女性

雑記

[雑記]ネガティブって悪いことなのだろうか

思い悩む女性

どうも。Itaka(@ido369)です。

5月の下旬は暇だったんですけど、終わりになるに連れてものすごく忙しくなってきました。

どうしても帰りが遅くなるとその日にやれることも少なく、ネガティブな思考になってくるなーって思います。
「帰ったら寝るだけか・・・」みたいなね。

SNSとかブログとか、公共の場であまりネガティブな発言って好ましくなくユーザーは避けるという話しがあります。
ということで、私もあまりネガティブな発言は発しないようにしてたりします。

でも、ネガティブってそんな悪いことなのかな?って思ってつらつら書こうというわけですよ!

ネガティブ発言

ネガティブな発言と言っても色んな意味があると思います。
「仕事が辛い」「自分は◯◯より◯◯だ」とか、多分想像つくと思うので適当に列挙してますけども。

人それぞれ思うことって色々あるわけですよね。生涯一生ポジティブなんて聖人君子はそうそういやしませんよ、HAHAHA。実際「仕事辛い」って一番初めにあげたの私の本心ですしw

実際上辺だけの話しより、ネガティブな発言の中に本心が見え隠れしたりするもんだと私は思うんですよ。ネガティブな発言自体、私はアリだと思います。
「不満」も発言的な意味ではネガティブですけど、本心としては「こうしたらもっと良くなるのに」ってのがあったりしますよね。ときには我侭なんかもあったりしますけども。

そういう風にとらえると、いい意味でのネガティブも世の中にはあるのでは?って思ったり。

今後もブログではネガティブな発言はあまりしないでしょうけど、Twitter辺りだとたまにするかもしれませんね。むしろ既にしてるような気がしますけど!
時にはネガティブなことを吐き出すのも大事だと思います。適度に発散していかないと息が詰まってしまいますし。

あくまで私の持論ですけどね。と、簡潔に書いたところでこれが私のネガティブ論という感じでございましたとさ。

Roma[まとめ]5月のまとめ前のページ

[雑記]結局どれが正しいんだって話ですよ次のページ考える男性

ピックアップ記事

  1. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
  2. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  3. [タガタメ]誰ガ為のリセットマラソン-タマモゲットまでの回数-
  4. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマリ、ミコの場合
  5. [グラブル]よろず屋シェロなんばマルイ出張所遊びに行ってみた[番外]

関連記事

  1. 猫

    雑記

    [雑記]身体壊して療養

    どうも。Itaka(@ido369)です。最後の更新から色々あ…

  2. 雑記

    [雑記]WordPressテーマMAGにした3つの理由と2つの不満点

    丁度昨日になります。当ブログのWordPressテーマを新しくNew …

  3. 綺麗になったギター

    雑記

    [雑記]綺麗なギターは好きですか?

    どうも。メロ(@ido369)です。もともと、ギターを弾きだったん…

  4. [雑記]就活とかブログ再編とかゲームやってたりとか最近の現状

    雑記

    [雑記]就活とかブログ再編とかゲームやってたりとか最近の現状

    世間一般ではGWに入りましたね。皆さん予定とか立ててるんですか…

  5. PC側面

    雑記

    [まとめ]4月のまとめ

    さて、今回4月のまとめに入ろうと思います。今回はちーっと後半か…

  6. web

    雑記

    [雑記]滞ると長期的に滞る

    どうも。Itaka(@ido369)です。一度更新が止まってしまう…

最近の記事

  1. Cat-l
PAGE TOP