夕焼け

雑記

[雑記]年末年始だし、PCファイルの大掃除をしてみた

夕焼け

PCのデスクトップって人によって性格が出たりしますよね。
私は大体気づいたら4列くらいになってるので、その都度不要なファイルとか、普段使わないフォルダをまとめています。

気づいたら今年も残す所4日で終わるので、PCのファイルを整理しました。

普段はデスクトップのファイルを整理して、1列か2列までのファイルに収めます。
ウェブで使えるようなファイルは大体DropboxかOnedriveに、その他昔描いた絵とか、加工した画像とかetc.はまとめフォルダにドバっと。

デスクトップに重いファイル等を置いておくと、起動が遅くなったりとあまり良いことではないようなので、定期的なファイル整理はしたほうがいいかと思います。
保存場所にデスクトップを選ばないのが一番良いのかもしれませんが、慣れ親しんだ習慣は早々変えようがなさそうです・・・w

デスクトップ

整理したデスクトップはこの通り2列までに収まりました。
今回、削除した総ファイル数は10590ファイル。4.89Gと中々ボリュームのある感じでした。
大体、乱立したマインクラフトの鯖ファイルとか、その辺りが大多数な気がしますが・・・。

後はウイルス等がないかの完全スキャンも終わりましたので、クリーンアップとかもなんとなくやっておきましょうかねっと。

起動ディスクは1TのHDDなのですが、使用領域が500Gの空き領域が430Gになりました。容量の削減とかはそこまで気にしなくてもいいかなって思ってます。

新年に向けて、PCファイルの整理も終わったことですし、次は実際蓋を開けて中の埃を吸い出しましょうかねっと。

自分のキャラ[FF]アテナ装備を求めて前のページ

[艦これ]Lv上げ目的の演習メンバー次のページ演習勝利

ピックアップ記事

  1. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマリ、ミコの場合
  2. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  3. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマリした件
  4. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
  5. [グラブル]よろず屋シェロなんばマルイ出張所遊びに行ってみた[番外]

関連記事

  1. 雑記

    [雑記]電子書籍使ってる?使ったことないならとりあえず使ってみよ

    最近の世の中、紙の書籍もいいと思いますけど、電子書籍がだいぶ流行ってま…

  2. その他

    雑記

    [雑記]楽しく書けるブログとは?

    最近よくゲーム、「FF14」の記事を取り扱っています。昨日一気…

  3. 睡眠データ

    雑記

    [app]Sleep Meisterという睡眠計測アプリを導入してみた

    どうも。Itaka(@ido369)です。最近、自分の睡眠の質…

  4. イヤホン

    雑記

    [雑記]iTunesで気に入って買った曲

    どうも。Itaka(@ido369)です。今CDの購買層は着実…

  5. No Movie No Life

    雑記

    [雑記]動画、見過ぎてません?

    暇があると、動画ばっかり見てる私です。いや、寧ろ暇じゃ…

  6. 戦艦武蔵推参!

    雑記

    [まとめ]2015年3月のまとめ

    少し期間が経ってしまってからのまとめになりますが、3月の記事を…

最近の記事

  1. Cat-l
PAGE TOP