どうも。昨日書こうと思ったけど時間なかったので本日は日月分合わせてのプレイとか感想とかそんな感じを。
タイトル通りなんですけど、今現在の仕様だと土日が対してやることもないのでやることが限られてるので今度から土曜日と日曜日合算でも良いんじゃないかとか思ってます。
リリースして間もないって言うこともありーの、今後イベントとかやれることも増えていくのかな?とか色々考えてます。
日曜日は何してた?主にメインクエストとゴッズ稼ぎ
初級の強化クエストはあくまでデイリー消化くらいにしかやらないですしねー。
ずっと初級素材で上げようとするとゴッズの減りも半端ないので極力、月から金の間に集めようかと。
メインクエストが結構長いのでプレイヤーレベル上げも兼ねて、時間があればメインクエスト。さっくり行動力を消化したいならゴッズという感じの棲み分け。
メインクエストの展開がだんだんと気になってくる
現在メインクエストの進み具合は2章6幕3話まで進みました。
一昨日の内容から個人的には結構な進展があったような。あれ、この名前…?と思うキャラが出たり敵キャラの女の子かわいい。ユニット追加はよっって思ったりな感じでクエストを進めてました。
実際のところ相手の傭兵とかは実装されてるけど、主要人物とかはさすがに追加されないのかな?個人的には使いたいけど、味方ユニットにいたら違和感あるし微妙なところですよね。寝返ったとかなら可能性が?
ゴッズは230万
相も変わらずゴッズ稼ぎは中級をオート周回。今週の強化次第では上級も行けるかな?とか色々考えてますけど、週末になったらって感じですね!
今の所そこまで減る要素が個人的にはないので、今週は余裕で乗り切れるくらいのゴッズはあるかなって感じてます。
本日は素材集めをメインに覚醒アイテムも程々に
本日のメイン収集は装備素材を集めております。覚醒素材も集めたいところですけど、如何せん武器は熟練度もあるので早めに作っておきたいって思うのと、パーティメンバー全員を強化するという意味では装備素材の方が効率が良いかな?と思ったので。
ちなみに、覚醒クエストの上級にも挑んできましたけど…、強化と違ってあっちはコンティニューなしで勝てる気がしない…。そういった事柄も含めて装備補強って感じなんですけどね!
素材に関しては現在レア度1~3の素材をメインにって考えていますので、中級を周回中。
装備補強は着々と
現在のところすぐに作成できた偉大な刀と疾風、バスタースピアを1個ずつ作成。もう1本、バスタースピア用の素材と疾風を旋風にするための金属素材を回収中。
基本装備は物によっては上位を作るのに下位の物が必要になったりするものも多いので、適度に初級も挟んでます。
余談ですけど、ふと気になったこともあり一度武器をレベル2に強化してから上位の武器に作り変えましたけど…、やっぱりレベルはリセットされる?みたいですね。
これ武器とかのレベル上げるの難しいなって感じました。精錬の鉱石がもっとお手軽に入手できたらなって思うんですけど、そうもいかないので武器はあくまでレアリティ3の物を強化するくらいに留めています。
あとがき
まだまだ、リリース間もないっていうこともあるので色々と不具合とかあったりしますけど一アークファンとして徐々にでも良いので着実に良いものにしてほしいなって思います。
個人的には背後隠したいからキャラ同士背中を向き合わせてたりするのを反撃で視点移動して背中見せちゃうのがちょっとやりにくいなって思いましたけど、原作ってどうだったっけ。反撃しても向き変わらなかったような覚えがあるけど気の所為?
そう言えば、以前連勝記録をストップさせられたプレイヤーとまた闘技場でかちあいました。今回のステージは溶岩だったけど見事に敗北しました。
デバッファーのHPが1900とかあって笑うしかなったですね!願わくば今後対戦相手にならないことを願ってます…。