ガチャ

[グラブル]アンチラ貯金崩して闇ジャンヌ取った話し

どうも。メロ(@ido369)です。

最近改めてガチャの闇は深いと悟った次第でございます。

話しは遡るごと数日前

「セレマグさん、デレッデレやないか!斧と拳祭りじゃい!」って感じに半額期間中に拳2個と斧2個をドロップするという快挙。

噂に聞いてた話しでは光と闇は方陣・攻刃武器が出難いとかなんとか聞いたんだが・・・。

謎のドロップの良さのおかげで、火の形が出来たら次は闇行ってみるかって思ったんです。

これがサイゲの策略だったのだと・・・!

闇ジャンヌと背水の相性

そらもう抜群にいいです。サポアビに背水付いてるくらいですし。

余談ですけど、セレスト拳はスキルに方陣・攻刃中、背水小が付いてます。
風のティア銃と一緒。

少し残念なことに拳は素のステータスが低いので、多少見劣りするでしょうけど、それでもスキルが強すぎるという話し。

うちの闇パの編成はヴァンピ・ナルメア・SRヴィーラ

もし、既にグレイ姐さんを持っていたら無茶しなくてもいいかなって思ったんです。でも、グレイ姐さんがいない。

うちの闇に足りないもの・・・片面防御デバフ。やっぱ、防御は下限近くまで持って行きたいですよね!ダメージ出ると面白いですから!

闇ジャンヌの1アビが片面防御ダウンデバフなんですねー・・・。今後闇でグレイ姐さん取れるか分からない。サプチケいつ来るか分からない(これ書いてる前日にサプチケがきたんですけどね!)

闇ジャンヌカワイイ、光ジャンヌもいいけど、闇ジャンヌも素晴らしい。

引くしかない

さようならアンチラ貯金

いつくるか分からない、アンチラ復刻。正直モフモフ同盟のクロスフェイトやりたい、十二神将は1年縛り・・・次12年後とか正直ないと思ってますからね!さすがに12年続いてたら素直にすげーよ!FF11以上よ!

そんなアンチラを取るために実はコツコツ貯めてました。最終的には60000宝晶石前後あったのかな。

そんなこんなで

実はお迎えしております。

溶けていく石とにらめっこする度に何とも言えないあの感じ。あれ駄目なやつですよ。

闇ジャンヌの前に虹石が最後に出ること2回。うおおおおおおって思ってたら、先に闇サルとレナが来ました。

属性的にも闇サルが出た時は顔が引きつった。

最終的に回した回数は210回

軽く天井近くまでリールが回りました!ハハッ!

今回現金ではなく、既存の石とかを使って回したから出費はそんなないんですけど、ガチャってやばいですね。アドレナリンどっぱどぱ。

賭け事の類は一切やらないんですけど、ギャンブル依存症と比喩される理由が分かった気がします。危ない。

あとがき

そんなこんなで、闇ジャンヌ無事お迎えしました!

現状、拳が3個の斧が2個。火に必要な古戦場武器のスキル上げとかも控えてるので、スキルは上げきっておりません。

なので、保留しながら餌が闇に回せる時を楽しみに待っています!

多分落ち着く頃には武勲の輝きで拳も1−2個くらいは増えてるでしょうから、そのときに背水の威力を存分に見てみたいと思います!

グランブルーファンタジー記事一覧に戻る

[グラブル]バハ短剣の恩恵は大きかった前のページ

[グラブル]サプチケとスタレジェ開催!誰取りますか?次のページ

ピックアップ記事

  1. [グラブル]サプチケはキャラ?キャラなし?召喚石?
  2. [グラブル]よろず屋シェロなんばマルイ出張所遊びに行ってみた[番外]
  3. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマリした件
  4. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  5. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事

関連記事

  1. グランブルーファンタジー

    [グラブル]ヨダ爺のすすめ序-いろんなところで使えるよ-

    どうも。メロ(@ido369)です。何気にツイッターをぽけーっと眺…

  2. イベント

    [グラブル]3周年キャンペーン10連ガチャ1日1回無料結果[随時更新]

    3周年記念で無料10連きましたね。というわけで、今回もガチャ結果を掲載…

  3. ナルメア

    その他

    [グラブル]夏だ!水着だ!ナルメアだぁ!

    タイトルはふと思いつきで出てきたのでそれを採用ということで。今…

  4. ユグドラシルHARD

    グランブルーファンタジー

    [グラブル]初心者に知っておいて欲しい:島HARD

    どうも。メロ(@ido369)です。よければ下記の記事もどうぞ。…

  5. まとめ

    [グラブル]アテナの新武器追加でアグニス編成を少し考えてみた

    この前のサマーキャンペーン半額中に召喚石マルチバトルに置いて新規追加武…

  6. [グラブル]キャラのレベルを上げるなら金銀輝くスライムをおすすめする理由

    まとめ

    [グラブル]キャラのレベルを上げるなら金銀輝くスライムをおすすめする理由

    どうも。今日絶賛スライムと戯れていた私です。一時期、グラブルの…

最近の記事

  1. 妖艶なミコ
  2. Cat-l
  3. ポケモン
  4. しあわせたまごの入手方法
PAGE TOP