グランブルーファンタジー

[グラブル]バハ短剣の恩恵は大きかった

どうも。メロ(@ido369)です。

グラブルネタは実は結構貯まってまして、主に半額期間中マグナにずっと通ってて更新しなかった私が悪いんです。はい。

そんなことは置いておいてつい最近、野良で50戦以上入ってもバハ角が1本もドロップすることなく、これ本当に実装されているのか?って思ってたらポロっと落ちまして。

1本落ちるとポロポロポロと立て続けに3本連続ドロップ。その後自発で1本回収すればバハ短剣作れるやん!

そう思って、早速バハ短剣の作成にとりかかりました!

バハ短剣、簡単クッキング

バハムートウェポン

おちゃらけた感じで書いてますけど、無駄に大変っすよ!やばいっす!ローアインがよだれダラーってするくらいに!

バハムートウェポンはそれぞれに対応した武器スキルを持っています。

今回作成した短剣なら、ヒューマン族の攻撃力上昇ですね。

バハムートダガー・ノヴムにする段階でその上昇量30%

30%って中々のもんですよ!うちの全く武器の揃ってない水パでさえ、とりま↑トッポブイベントのEx+がなんとかなったレベルですから!

作成方法

バハ短剣

画像は既にノヴム化させようとしてるところですが

まず、用意するのは作成したい武器種の朽ち果てた〜系。朽ち果てた武器を3凸してレベルを最大まで上げます。後はバハムートの角を1本用意することで、画像左のバハムート短剣になります。

ここからは更に上位段階のノヴム化になります。

※画像がノヴム化に必要な条件です。

レベルに関しては1から作成する場合はクリアしていますね。後は素材ですが、鱗が各30個ずつ必要となります。

それぞれ満遍に足りていないのであれば、金曜日のクエスト六竜の試練で集めるのをオススメします。案外鱗はいろんなことに必要なので暇な時に集めておくことのが大事です。

バハ角は3本、朽ち果てた〜から作るなら合計4本必要になるってことですね!

黒霧の結晶はセレスト・マグナからドロップしますので、足りてない場合はセレスト・マグナをメインに救援に乗りましょう。

後は、碧空の結晶ですが、こちらは共闘クエストのデイリークリア、一部イベント報酬、グランデなんかも落とすようになったので、積極的に集めておくと便利ですよ。

うん、ほとんど毎日集めておくといいようなものばかりですね!

バハムート武器最大の強敵、スキル上げ

スキル上げ

多分ノヴム化するときに一番大変なのがスキル上げ。

普通の攻刃武器のスキル上げとは違い、こちらは要求素材のレベルが高いです。

通常攻刃スキル1を2に上げる場合は、SRスキル1×2本とかで上がるんですがバハ武器は違います。

バハムート武器スキルを2に上げるには、SSRスキル1×1本が必要となります。

詳細な表はwikiに詳しく載っています。

いやー、このスキル上げが一番の難点でしたね。四象朱雀の刀のスキルレベルを上げるために残しておいたSSR武器がほぼ全てバハムートダガーに食われました。

もし、今後バハムート装備を作るのであれば積極的にマグナを自発するなり通う、イベント産SSR武器でいらないものでも回収しておくことをオススメします!

バハムート武器じゃなくても、普段から入用ですからねー。大事だなって思います。

あとがき

実はやっと4本集まった!って思ったらまた4本集まってました。

1回出たらポンポン出てくるようになるんでしょうか・・・嬉しいっちゃあ嬉しいのでいいんですが。

次もし作るならバハ剣もありかなって思ってたり。
とりあえずは今強化したい武器を優先して余裕が出てきてからの作成ですが・・・余裕できるのだろうか!

グランブルーファンタジー記事一覧に戻る

[グラブル]1000万人キャンペーンで10連ガチャが無料?最終日結果前のページ

[グラブル]アンチラ貯金崩して闇ジャンヌ取った話し次のページ

ピックアップ記事

  1. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  2. [グラブル]2016年9月のパーティ成長記録
  3. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマリした件
  4. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
  5. [グラブル]よろず屋シェロなんばマルイ出張所遊びに行ってみた[番外]

関連記事

  1. その他

    [グラブル]自分が所持するキャラクターでスタメンに入るキャラ達

    以前スタダでオススメのキャラ紹介だったかな?サプチケでだったかもしれま…

  2. [グラブル]イベント:星の獣のレゾナンス-敵の属性、入手アイテムなど-

    イベント

    [グラブル]イベント:星の獣のレゾナンス-敵の属性、入手アイテムなど-

    どうも、こんにちは。今回のグラブルイベントは星晶獣が盛りだくさ…

  3. イベント

    [グラブル]テイルズコラボ第二弾「空で繋ぐ絆の物語」開催!

    本日2016/06/13、19時からテイルズコラボ第二弾「空で繋ぐ絆の…

  4. ガチャ

    [グラブル]1000万人キャンペーンで10連ガチャが無料?4日目結果

    どうも。メロ(@ido369)です。さて、1000万人突破キャンペ…

  5. イベント

    [グラブル]神立、笠雲の合間に閃きてやり終えました

    今回はビリビリおじさん、ビリおじ事アルベールのストーリーイベントでした…

  6. イベント

    [グラブル]蒼海を征く暗黒巨大魚プレイ感想

    どうも。かつおのたたきが大好きな私です。いつか本場に食べに行ってみ…

最近の記事

  1. Cat-l
PAGE TOP