キーボード

雑記

[雑記]良い会社、悪い会社

keyboad

こんばんは。Itaka(@ido369)です。

タイトルは極端すぎるかもしれませんが、自分にあった会社、合わない会社、ありますよね。
結論から言いまして、今の私はどちらかというと合ってないのかもしれない?って思ってます。

理由

今日ちょっとした会議がありまして、今後の展望や改善策などをあげていました。
そこで新人教育話しになったのですが、結論から言いますと。「そこまで仕様書書くのはめんどくさいし、それなら自分でやる」
という、私としては「え?」って思いました。

持論

前職のとき、職種は違えど教育係をやってたことがあります。お客さんへの対応の方法、電話の取り方、そのたetc…

自分の作業はできる範囲で可能な限り伝えることをしていました。

だがしかし、今回上司の口からまさかそんな形の言葉を聞くとは思っていなかったので、正直驚きしかありませんよ。
自身で考えて行動する。確かにこれは大事だと思います。でも、分からないまま続けるより、ここである程度の助力を貰うだけでも自信や理解も深まるのでは?と思うんです。

初めから全てを悟って行動できる人なんて本当極わずかかと。むしろそう言う人は人の下に付くタイプではないような気がしなくもないですね。

◯◯はこうしたほうが良いと思うのですが、どうでしょうか?って、問に「自分で考えろ」の一点張りのようなものはお互い損しかしないと思うんですね。

あまりこう言う場で書くことではないんでしょうが、教育に対する疑問をもってる人は少なからずいると思います。もし、上司が柔軟な発想の人なら相談なり提案するのもいいのかなって思ってます。

こんなこと書きながらも1年は様子見で頑張りますよ!そこから少しゆっくり考えようかな、とは思ってますが。

このまま引き下がるのは悔しいですし、自分をどこまで伸ばせるか、頑張っていこうかと!

アンティークTV[雑記]私がテレビを見ない理由前のページ

[FF]フロントラインの動き方-アナザー-次のページ忍者

ピックアップ記事

  1. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  2. [タガタメ]誰ガ為のリセットマラソン-タマモゲットまでの回数-
  3. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマリ、ミコの場合
  4. [グラブル]2016年9月のパーティ成長記録
  5. [グラブル]よろず屋シェロなんばマルイ出張所遊びに行ってみた[番外]

関連記事

  1. 寝ている猫

    雑記

    [雑記]会社辞めて分かったこと

    どうも。メロ(@ido369)です。実はつい最近、2月末にて以前務…

  2. PC側面

    雑記

    [まとめ]4月のまとめ

    さて、今回4月のまとめに入ろうと思います。今回はちーっと後半か…

  3. iPhone画面

    雑記

    [app]少休憩中に見るiPhoneアプリ5選

    どうも。Itaka(@ido369)です。仕事の小休憩のとき、…

  4. Macを触る男性

    雑記

    [まとめ]2015年1月のまとめ

    1月の記事のまとめとなっております。1月は一応?目標の1ヶ月毎…

  5. 雑記

    [雑記]初めてニコ生やってみたらこれが意外と面白かった3つの理由

    実はつい最近。物は試しとTwitchに登録してゲーム画面を流すだけの配…

  6. タイピング

    雑記

    [雑記]仕事での根性論ってどうなのよ?

    どうも。Itaka(@ido369)です。仕事に対することとい…

最近の記事

  1. Cat-l
PAGE TOP