2017年 5月

  1. book

    [book]宝くじが当たったら何買います?-宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する-

    実際宝くじが当たったらどうします?ifの話しですし、あまり現実的ではないので中々難しいところですが。私ならそうですねー・・・。とりあえず、家買うんじゃな…

  2. book

    [book]人類の敵とは一体-無能なナナ-

    昨日少しだけ時間があったんで、色々と探ってたりしたんですが気になった作品を開いたら一気に引き込まれました。今回ご紹介するのは無能なナナという作品。入りは…

  3. book

    [book]畜生ペンギン?一応ツバメです-天に向かってつば九郎-

    プロ野球って各球団でマスコットキャラクターとかいたりしますよね。その中のヤクルトスワローズのマスコットキャラつば九郎彼が物語の主人公。ヤクルトスワロ…

  4. book

    [book]ひょんなことから親戚親子が居候?-おしかけツインテール-

    今回はいきなり母親より親戚親子と同棲してくれと言われた主人公、俊郎。彼は今まで穀潰し扱いされてましたが、トレーダーとしての才能を発揮して一躍お金持ちに。…

  5. book

    [book]メイドラゴンは見ましたか?-小林さんちのメイドラゴン カンナの日常-

    今回は小林さんちのメイドラゴンのスピンオフ作品小林さんちのメイドラゴン カンナの日常です。放送当初結構カンナは人気だったんですかね?私のところにもよくR…

  6. book

    [book]異世界で発展する駅グルメ-異世界駅舎の喫茶店-

    最近は本当に異世界者も多いので、異世界系が好きな人は嬉しいのではないでしょうか?今回のご紹介も異世界物。夫婦で名古屋に帰ってる電車の中、気づいたら異…

  7. book

    [book]少しでも平穏な日常を-衛宮さんちの今日のごはん-

    型月をご存知でしょうか。TYPE-MOONとも呼ばれ、Fateの会社!って感じで呼ばれることもあったり色々。Fate知ってても月姫知らない人は是非月姫も知ってき…

  8. book

    [book]大家さんが中学生なんてまさか!-大家さんは思春期!-

    まさかまさか、中学生の大家さんなんて都市伝説ですよね!・・・実際いたりするんだろうか。という話しは置いておいてですね、現実に起こりうることも面白いですけ…

  9. book

    [book]雀聖と呼ばれた男の物語彼の名は-哲也-

    今回紹介するマンガはですね。私が初めて見た麻雀マンガなのではなかろうかと。今も前も色んな麻雀マンガはあったと思いますが、私の中での一番はやっぱこの作品に…

  10. book

    [book]誰だって肉が好きなんですよ-肉女のススメ-

    突然ですが、肉は好きですか?肉が嫌いな人って世の中、そうそういないと思いますけど、今回は女性が肉を食べるというマンガのご紹介。余談ですが、私は鶏肉が一番…

  11. アプリ

    [アプリ]ディスプレイが足りない!そうだiPadに頑張ってもらおう

    元々デュアルディスプレイで作業をする環境なのですが、如何せん現在はWindowsの方で2枚使用しており、Macは閉まっていました。しかし、ひょんなことか…

  12. グランブルーファンタジー

    [グラブル]改めて初めからプレイするなら自分はどうするか

    最近生放送をしてる最中に、当ブログからお越しいただいた方がおられました。非常にありがたいことです!色々と記事を投稿させていただいてますけど、こうやって当…

ピックアップ

  1. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマ…
  2. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  3. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  4. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマ…
  5. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
PAGE TOP