2016年 8月

  1. ゾーイ水着

    ガチャ

    [グラブル]新規水着キャラ追加はまさかのゾーイ、見た目だけで欲しくなる

    新規水着キャラが他にも追加で来るだろう、、、という噂がされていました。昨日グランブルーファンタジープロデューサーの春田氏がツイートで意味深な画像を上げて…

  2. まとめ

    [グラブル]ケルベロス&フェンリル討滅戦開催!ケル銃4凸までのドロップまとめ

    ケルベロスとフェンリル討滅戦が始まりましたね。今回から新武器追加で走ってる人も多いのではないでしょうか。私は今回がケルベロス&フェンリル討滅戦が初めてな…

  3. プロトバハムートHL

    その他

    [グラブル]プロトバハムートHLに初めて行って分かったことと注意したいこと

    どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

  4. グランブルーファンタジー

    [グラブル]8月2週のグラブルプレイ結果

    先週はちょっととあることに費やしていて更新頻度が下がりました。また、舞い戻ってきたので先週のドロップ結果なぞを記載しようと思います。ちょっと予定していた…

  5. グランブルーファンタジー

    [グラブル]8月1週のマルチバトルドロップ結果

    栄誉の輝きを貯めたいときにHLが来るのを待つんですが、そういうときに限って全くHLが来なくて「あのときのマグナ乗っときゃよかった」とか思ったことありません?…

  6. その他

    [グラブル]1200万人サマーキャンペーン第三弾を予想、備えたい3つのこと

    ※この記事は2016/08/07に書いた記事です。第三弾が発表されるまでは内容が分かりません。大方の予想を立てて書いていますが、実際に発表される予定と内容が異な…

  7. イベント

    [グラブル]1200万人サマーキャンペーン第二弾でやっておきたいクエスト4選

    お前は手が遅いんだよぉ!と思われてそうですみません。はい、乗ったときに一気に追記したり書いたりする人間です。追い込まれてからが勝負なんです!改め…

  8. ふんどしジン

    イベント

    [グラブル]盛夏来たりてプレイ感想

    今回は盛夏来たりてのプレイ感想となります。もう半分終わりかけのイベントなだけに、色んな情報が出回っている中ネタ的に今更感が漂っていますが、恒例行事となっ…

  9. グランブルーファンタジー

    [グラブル]初心者に知っておいて欲しい:バハムート武器(ウェポン)

    最後かもしれないだろ。だから、全部載せておきたいんだ。気づいたら24時間クリックランキングでTOP取ってました。その記事はこちらジョブマスタ…

  10. イベント

    [グラブル]ディフェンドオーダー防衛戦が美味しい3つの理由

    ご覧になってる皆様は1200万キャンペーンのおはガチャ1日無料の調子はいかがでしょうか?私は毎日無料と90円の2連おはガチャでRしか出ないくらいに沼には…

  11. オリバー属性変更

    その他

    [グラブル]ジョブマスターピース、オリバーを作って後悔した2つのこと

    先日某日、叔父叔母夫妻が遊びに来たのでそのとき叔母と話してた内容ですが私「グラブってる?ってCMどう思う?」叔母「わけわからん」そんな認知度…

  12. ポケモンGO

    [ポケモンGO]0.31.0アップデートにより変更された点と体験談

    昨日用事で各停の電車に乗ったのですが、急行と違ってやはり各駅に停まるのでポケストップとかも回しやすいし、アイテムの回収には各停電車が一番向いてるのではないかと思…

ピックアップ

  1. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマ…
  2. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  3. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  4. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマ…
  5. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
PAGE TOP