2015年 5月

  1. 雪風

    艦これ

    [艦これ]イベントに備えたい艦娘編

    どうも。Itaka(@ido369)です。最近の艦これのイベントは3種の難易度が選べて、初めたばかりの提督や中級者提督の方にも優しくなったかな?って思い…

  2. 暁

    艦これ

    [艦これ]艦これ初心者の人への情報

    どうも。Itaka(@ido369)です。今でも続々と増える新規提督さんたち。はじめの方は試行錯誤を巡らせながら色々とやるでしょう。チュートリアルが…

  3. 駅のホーム

    雑記

    [雑記]私が電車通勤を嫌う3つの理由

    どうも。Itaka(@ido369)です。いきなりですが、私は電車通勤が嫌いです。でも、幼少時は橋の上から延々と電車を眺める子供でした。今はしませんけど…

  4. 睡眠データ

    雑記

    [app]Sleep Meisterという睡眠計測アプリを導入してみた

    どうも。Itaka(@ido369)です。最近、自分の睡眠の質とか、短時間で快眠できる方法はないものかと色んなサイトを巡回して情報を集めてたりします。…

  5. コメント・・・?

    Web

    [Web]コメント機能を取り払う

    どうも。Itaka(@ido369)です。突拍子もないアイキャッチをぶっこんでみましたが、コメント欄を取り除いてみました。機能してないものを置いてて…

  6. タイピング

    雑記

    [雑記]仕事での根性論ってどうなのよ?

    どうも。Itaka(@ido369)です。仕事に対することというか、思うことって人それぞれ違いますよね。ちょっとその辺りを私の持論を交えてお話ししよ…

  7. iPhone画面

    雑記

    [app]少休憩中に見るiPhoneアプリ5選

    どうも。Itaka(@ido369)です。仕事の小休憩のとき、長くないけど少し時間をもてあますなー。って時ありますよね。スマホ、私の場合はiPhon…

  8. 忍者

    FF14

    [FF]フロントラインの動き方-アナザー-

    どうも、Itaka(@ido369)です。フロントライン殲滅戦の項目は前回のナイト編で終わろうと思ったのですが、いやー。最近色々とあったのでアナザーとい…

  9. キーボード

    雑記

    [雑記]良い会社、悪い会社

    こんばんは。Itaka(@ido369)です。タイトルは極端すぎるかもしれませんが、自分にあった会社、合わない会社、ありますよね。結論から言いまして…

  10. アンティークTV

    雑記

    [雑記]私がテレビを見ない理由

    どうも、こんばんは。Itakaです。(@ido369)最近雑記ばかりですがキニシナーイ。最近テレビ離れが深刻だかうんたらってよく聞きますよね。単純に…

  11. 雑記

    [雑記]youtubeで試聴

    どうも、こんばんは。Itaka(@ido369)です。今回も引き続き雑記的なこのブログ。いいんです。変に考えがまとまらないときに書いても薄い内容になると…

  12. clover

    雑記

    [雑記]日々の平穏

    どうも、こんばんは。Itakaでございます(@ido369)今回は何かしらのレビューとかでなく、雑記でも書こうと思います。なんだかんだで3ヶ月目、給…

ピックアップ

  1. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマ…
  2. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  3. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  4. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマ…
  5. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
PAGE TOP