2014年 12月

  1. 海

    雑記

    [まとめ]12月のまとめ

    本日で12月も終りとなります。裏の目標として、毎日更新を目指していましたが達成ならず。来月は頑張っていこうと思います!さて、今はもう年越しそ…

  2. 星芒祭

    FF14

    [FF]星芒祭は明日まで

    星芒祭12月18日~12月31日23:59分まで行っているFF14のseasonal eventです。冒険者はサンタの衣装をNPCから貰い、子供たちの願…

  3. 日差し

    雑記

    [雑記]来年の抱負というもの

    今年一年以前に、まだ1ヶ月と経ってないブログですが、ある程度の抱負を立てておこうかな、ってことで来年の抱負でも語ろうと思います。Webデザイナー…

  4. 演習勝利

    艦これ

    [艦これ]Lv上げ目的の演習メンバー

    艦これのレベル上げって色々ありますよね。通常海域、演習、遠征(ずっと遠征メンバーに入れてたらいつの間にか高レベルとか・・・)潜水艦で資材を稼ぎに…

  5. 夕焼け

    雑記

    [雑記]年末年始だし、PCファイルの大掃除をしてみた

    PCのデスクトップって人によって性格が出たりしますよね。私は大体気づいたら4列くらいになってるので、その都度不要なファイルとか、普段使わないフォルダ…

  6. 自分のキャラ

    FF14

    [FF]アテナ装備を求めて

    FFでは、キーボードのPauseキーを押すとキャラがカメラ目線になります。私の人生で初めてPauseキーに役割が持てた気がする!最近はずっとドラ…

  7. アイテム欄

    ドラゴンクエスト

    [DQ]誰でも初められる金策

    現在ドラクエの世界では、溢れているクエストを必死に消化しております。そんな時に、「人形たちのラグナロク」というクエストの報酬で貰った「エルトナス…

  8. 考える

    ドラゴンクエスト

    [DQ]レベル上げを考える

    本日v2.4アップデートですね!私はv2.4に追いつくどころか、まだまだログインして日も浅いのであまり実感がありませんが、今回レベルキャップの開…

  9. FF14グッズ

    FF14

    サンタからの贈り物inFFXIV

    つい、先日。FINAL FANTASY XIVのファンフェスティバルが東京ビッグサイトにて行われましたね。色々楽しそうで羨ましいですが、私は人混みと…

  10. じゃれつく猫

    Web

    ブログ計画

    このブログの方向性と今後の展開をここで書いておこうと思います。第一の課題としては、Google AdSenseまずは、アドセンスの申請を突破…

  11. 光に照らされた葉

    Web

    多少のSEO対策

    以前1年程SEO対策会社に勤めてました。と、言っても担当としてはSEOに直接関わっていないので、大したことが書ける訳でもないですが、制作側で対処する…

  12. いざ!新大陸へ!

    ドラゴンクエスト

    Ver1.0のラスボス倒してきました。

    もっとレベル上げしたりしてからver1.0のラスボスを倒そうと思ったんですが、ゴールデンタイムは狩場も人が多いということで、一気に過去編からver1.0…

ピックアップ

  1. [猫](前編)子猫の成長と思い出。写真で残そう!我が家のソマ…
  2. [猫]うちの猫が溶血性貧血と診断されました。
  3. [猫]ソマリを飼うまでの軌跡。ソマリのミコちゃんとの出会い
  4. [アズールレーン]今話題のアズールレーンをプレイしたらドハマ…
  5. [グラブル]武器編成とかスキルとかの説明的な記事
PAGE TOP